冬の長崎旅行(T)

日時:2024年1月13日(土)
 場所:関空→長崎空港→バスで長崎駅前のホテル
    (ホテルニュー長崎)→居酒屋「いぶき地」
 参加者:山本夫妻

台北旅行から帰ってすぐ、今度は長崎旅行に行きました。航空券を取っていたのを
忘れて、台北旅行を取ってしまいました。
今回は15:05関空発で、帰りも17:05長崎空港発と通常の時間帯なので安心でした。
観光のメインは水仙の里展望台でレンタカーを借りて行きましたが、時間が余ったので
長崎市内観光もしました。それと最初は妙ちゃんが「TAOYA西海橋」を予約してましたが、
小生の温泉嫌いと価格が高かったのでホテルオークラJRハウステンボスに変更しました。
長崎空港の位置が田舎にあり、アクセスに苦労しました。

カメラはLumix TZ-85
1時間半ほど早く関空に着き、第2ターミナルに行く途中にあるエアロプラザで
ちょい飲み休憩しました。

その後、第2ターミナルでチェックインを済ませ、待合室で2回目のちょい飲み。

15:05に関空を出て、16:25に長崎空港に到着しました。

そこからリムジンバスで長崎駅に行きました。18時にホテルにチェックインし、
居酒屋「安楽子」に行こうとしましたが満席で、長崎駅の中のかもめ市場にある
「いぶき地」に行きました。
海鮮炙り屋「いぶき地」
長崎駅中のかもめ市場にある「いぶき地」で夕食を取りました。

期待せず入りましたが、結構海産物が美味しくラッキーでした。

その後、ホテルの横にあるコンビニでお酒を買い込み部屋飲みしました。